本文へ移動

NEW! 採用情報

子どもたちの元気な笑顔
そして、お互いをささえあう仲間がいます
 
  神奈川県茅ヶ崎市にある社会福祉法人 福光会 子どもの園は、キリスト教(日本聖公会)の精神を基礎とし40名(定員)の子ども達と職員が、共に住まい生活しています。当園は職員のチームワークのおかげで笑顔があふれています。それに応えるように、自然に囲まれた環境で元気いっぱいの子どもたちの声が聞こえて
きます。
 
 当園は活動を開始して75年を超え、茅ヶ崎開園40年を超えました。培ってきた児童養護の実績と信頼は、他ならない職員一人ひとりの力と地域の皆様による支援の賜物(たまもの)です。
 
 また、職員を全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いで
います。職員一人ひとりが全人的に活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
 
 安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。ぜひスタッフに仲間入りし、子ど
もの園のありようを支えてほしいと願っております。
 
理事長 和田 直煕

求める人物像

●自らの考えを仲間と協調しながら実行できる意欲のある人

仕事を始めると、知らないことに多々出会います。与えられたことを遂行するだけでなく、
自らの考えを仲間と協調しながら進めていくことの意欲のある人,全力で子どもと向き合いたい人を求めています。

●いつも明るく、元気で楽天的な人

人は深刻な事態に直面することが多々あります。
そんな時、それを受け止め乗り越える力が湧き出てくるような、明るく、元気で楽天的な人を求めています。

奨学金支援(代理返還)制度を導入しています

あなたの奨学金の返済を支援します。

奨学金返済の支援をすることにより、職員がより業務に集中できる環境を整え、その生活を充実させ、将来の経済的不安要素を取り除くことを目的として、一定の条件を満たし採用された場合に子どもの園があなたに変わって奨学金の全額または一部を返済いたします。
詳しくは、お問い合わせください。
支援制度の対象者は、次のいずれにも該当する者となります。
 ・正規職員であること
 ・保育士や社会福祉士、教員資格を有する者
 または、大学、大学院、短期大学、専門学校等において、厚生労働大臣の指定する社会福祉に関する科目 (社会福祉法第19条 第1号)のうち3つ以上を履修して卒業した者
 ・入職後、6ヶ月を経過した者であること。
 ・現に奨学金を返還している者であること。
 ・必要な書類を提出した者であること。
 ・法人が雇用する職員として3年間以上従事しようとする者
 ・支援制度の適用を受けようとする年度の末日において30歳未満の者であること。
 ・理事長が認めた者であること。

募集要項  (見学希望も募集要項からお問い合わせください)

採用予定者

採用予定人数
調理員 1名(常勤) / 児童指導員 若干名(常勤) /   保育士 若干名(常勤) 
スタッフ数
26名(常勤23、非常勤3) 2024年4月1日現在
平均勤続年数
13年      2024年4月1日現在

職場の様子

施設外観
職員部屋
職員部屋

神奈川県の児童養護施設を見てみよう。

神奈川の児童養護施設で働こう!
横浜の児童福祉施設で働こう!
社会福祉法人 福光会 子どもの園
〒253-0006
神奈川県茅ヶ崎市堤2552
☎︎ 0467-52-8526
TOPへ戻る