本文へ移動

最新!! 職員採用情報

子どもたちの元気な笑顔
そして、お互いをささえあう仲間がいます
 
  神奈川県茅ヶ崎市にある社会福祉法人 福光会 子どもの園は、キリスト教(日本聖公会)の精神を基礎とし40名(定員)の子ども達と職員が、共に住まい生活しています。当園は職員のチームワークのおかげで笑顔があふれています。それに応えるように、自然に囲まれた環境で元気いっぱいの子どもたちの声が聞こえて
きます。
 
 当園は活動を開始して75年を超え、茅ヶ崎開園40年を超えました。培ってきた児童養護の実績と信頼は、他ならない職員一人ひとりの力と地域の皆様による支援の賜物(たまもの)です。
 
 また、職員を全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いで
います。職員一人ひとりが全人的に活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
 
 安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。ぜひスタッフに仲間入りし、子ど
もの園のありようを支えてほしいと願っております。
 
理事長 和田 直煕

求める人物像

●自らの考えを仲間と協調しながら実行できる意欲のある人

仕事を始めると、知らないことに多々出会います。与えられたことを遂行するだけでなく、
自らの考えを仲間と協調しながら進めていくことの意欲のある人,全力で子どもと向き合いたい人を求めています。

●いつも明るく、元気で楽天的な人

人は深刻な事態に直面することが多々あります。
そんな時、それを受け止め乗り越える力が湧き出てくるような、明るく、元気で楽天的な人を求めています。

募集要項  (見学希望も募集要項からお問い合わせください)

採用予定者

採用予定人数
児童指導員 若干名(常勤) /    保育士 若干名(常勤) 
スタッフ数
30名(常勤26、非常勤4) 2023年4月1日現在
平均勤続年数
11年      2023年4月1日現在

職場の様子

施設外観
職員部屋
職員部屋

神奈川県の児童養護施設を見てみよう。

神奈川の児童養護施設で働こう!
横浜の児童福祉施設で働こう!
社会福祉法人 福光会 子どもの園
〒253-0006
神奈川県茅ヶ崎市堤2552
☎︎   0467-52-8526
Fax0467-54-6337
TOPへ戻る